
-------- : スポンサー広告 :

コミティア120行って来ました。

5月6日開催のコミティア120に一般参加してきました!
出張編集部にも行きたかったので、早めに行くつもりが
相変わらずの3時前到着…。

急いで、少女マンガスペース付近の、相互フォローの作家さんに挨拶して回り(もう帰られた方や、回りきれなかった作家さんに無念の思いです…;;)
出張編集部行ってきました!

1年半ぶりです!
初めて持って行ったソルマーレ編集部で、TLマンガ大賞に応募させてもらって以来でした。
秋水社さんといい、ソルマーレさんといい、お仕事につながった所は初見でなので、たまいの中のジンクスになりつつあるような・・・w

と言いながら、G2さん(3回目)とアイプロさん(初)に持ち込み行ってきました!
去年発表したプチロゼ23の刷り出し持って行った(新作用意できなかった)ので
コメントしづらそうでしたすいません。
しかも、言わなかったけど新作じゃないという…。最新作の刷り出しはアシ応募に使った…。
「営業です。お仕事ください」て言いましたw
持って行った刷り出しが「ガテン」がテーマの話だったので
「ガテン系好きなんですか?」と聞かれてさらに申し訳なくなりした…。
頂いたテーマなんです。

商業発表作品なので、ストーリーについてのコメントは全く無く
絵に関して色々コメントいただきました。
お仕事につながるかどうかは、まだわかりませんが
久々に持ち込み行くと、また持ち込み行きたい欲出て来ましたw

今年中にまた、持ち込み用に描き下ろして行きたい。

ソルマーレの担当さんに挨拶して、たまいの名刺を貰ってもらいました
そして、貰ってなかった担当さんの名刺もゲットしましたフフフ。

現在、少し余裕が出来てブログ更新してます。
いや、本当は更新している場合ではないのですが
今日提出しますって言った下絵、提出できずに土日入ってしまった…。

本当は切実な理由から、2社とも今月中に脱稿したかったのですが
色々あって断念しました。
一つずつ、仕上げていきます。


というわけで、宣伝です。
7月3日発売のpetitRose vol.27に読み切り掲載予定です!
夏の危険な遊び♡―露出・痴漢プレイ―の特集に混ぜてもらってます!

テーマがテーマなので、思いっきりエロメインで!と描いたのに、
やっぱりストーリーの比重は大きくなりました…。
6割エロのつもりくらいでプロット作ったはずが、ネーム完成したら4割くらいでした…。
あれ?

今回の話は、本当ビックリするくらいスルッとネームが通りました(担当さんもびっくりしたくらいw)
その分、作画頑張ってます。読んで下さい^^

今年入って、色んな所から「絵が…」と言われるので
早急の課題です…。
2017-05-20 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

無題

すぐに、更新にくるつもりが
1ヶ月以上空いてました…

相変わらず、まだ宣伝できるものがありません
GW明けにやっと宣伝できるものがあるかな?

アルバイトを始めようと思ったり、アシ応募してみたり、と3月は色々追い詰められていました。
でも、今年は当初の予定通りマンガ1本でいく。と腹が決まれば落ち着きました。
だいぶ荒れてましたf^^;

本当は、現時点で1本脱稿しているつもりだったんですが
ネーム通らず…。

今から5月のスケジュールに戦々恐々としています。
見事に色々重なりました。


5月といえば、6日のコミティアに一般参加します(^^)
ツイッタ―で相互の作家さん達に挨拶して来ます♪
出張編集部も行けたら行きますb
持ち込み用に書き下ろそうかと思ったんですが、ちょっと難しそうです…。
ネームは大詰めなので、ネームで持って行ってもいいような気がしますが
まあ、見てもらうなら完成原稿の方がいいですしね。
刷り出しを持って行く予定です。

商業、今の感じだと、7月にババッと宣伝できるかな?
あ、そういえば去年の11月発売のと、今年の3月発売のpetitiRose掲載の作品の
電子配信がそろそろ始まるみたいです^^*
先日担当さんから、納品準備が整ったそうですとおしえていただいたので

こちらも、見つけ次第(笑)宣伝に来ます。
2017-04-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

久々に

男と刀bl

こういう感じの絵を描きました。

TLでデビューするって決めて以来、描いてなかったので
3年?4年ぶり?

刀は宇宙の法則から外れました。
支部にアップした後、あれ?てなるまで気づかなんだ・・・。


最近、また絵で激しく悩んでおります。

pixivに、今月発売のロゼの宣伝あげてなかったので
この絵と一緒にあげたんですが
閲覧数の伸びの違いがすごい。

やっぱつけるタグによって全然違いますね。
描いた人一緒なので画力は変わらんのに(求められる画力はジャンルで変わりますが)
あと、重要なのはサムネ力。

サムネイルは電子配信の表紙でも言えますが
重要ですね…。
自作の、電子配信のタイトルが増えてきて
紙雑誌の表紙、だけじゃなくて電子のサムネでどうやったら映えるか?を
意識するようになったら、表紙案がすぐ通るようになりました。
これ、担当さんに口で言われてもピンとこなかったんですよね。

デビューしてから常々思いますが、
本当の、プロとの実力差って並ばないとわからない・・・。

久々に、宣伝の無いブログw
恐らく、1番早くて次作品の発表は6月になるんじゃないだろうか…?と思ってます。
今のペースやと。
この発表の前に2作品脱稿するくらいのペースかなあ?
去年よりも作品数上げたいですが…。ネーム…。

トップがこれだと、初めて来て下さる方が勘違いされそうなので、
また、すぐ更新にきます。

描いた絵をできるだけ人に見てもらいたい。
こういう要求はかなり強いので、マンガを描き続けられるんだな。
そんで、「見てもらう」に堪えるため上手くなりたいです。
2017-03-20 : イラスト : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

petitRose vol.25



3月2日発売のpetitRose25に読み切り載ってます!

ガテン男子とインテリ女子の特集に混ぜてもらってます!
「肉食インテリ女子、ガテン男子を襲いました!?」というタイトルで
前回の「ガテン系幼馴染に襲われました」と何気に対っぽくしてみました笑。

恐らく、電子配信はこの2話一緒にされると思うので…。
(作者わからないんです)

今回の主人公はTL作品には珍しいんじゃないでしょうか?
肉食女子です。
噛みつきたい願望のある女の子です。
歯型って、エロいですよね。独占欲が透けて見えて…
と、そんな作者の趣味から生まれました。
次は男が女の子に噛みつく話描きたいなあ、とか思ってますw
プロット出した時に担当さんが
「いいですね…!噛み癖のある女の子!」て
言って下さって、とても嬉しかったです

今回、初のデジ原です。
思った程デジデジしてなくて良かったです…。
線画アナログっていうのもあると思いますが。

ただ、効果が全然貼れてないの悲しい…。
次までに色々貯めておきたいです…!

それと、今回また目の描き方ちょっと変えてみました。
より少女マンガっぽくはなってる…かな?
でも、まだしっくりこないので、また変えるかもしれません…。
ていうか、線画ヤバイ…
って自作のディスリはツイッタ―の鍵でやります・・・。
発表作品見て落ち込まなくなる日はくるのか…。


読者の方に楽しんでいただけますように…!!
2017-03-05 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

1話無料やってます!

コミックシーモアさんで
「ナカまで俺のモノ。~幼馴染と恋の始め方~」1話無料キャンペーンやってます!
この機会に是非

シーモア先行配信の2、3話
3月以降、他書店さんでも随時配信開始されると思いますので
よろしくお願いします(* ´ ▽ ` *)


このブログにはらせてもらってる
友人のリンク、タミィ氏のはとうにブログ閉鎖されて
彼女、タンブラーに移ってますf^^;

このリンク、人にはってもらって
外し方とかわからないので、そのままになってますすいません…。

文明の利器と仲良くできてない…(´;ω;`)
2017-02-28 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

たまいのすけ

Author:たまいのすけ
ふらふら、バイトしたりえろマンガ描いたりしてます。
秋水社さん、NTTソルマーレさんでお仕事もらえるようになりました。
画像の無断転載は絶対にやめて下さい。
新規お仕事依頼はtamai.tamago8719☆gmail.com(☆→@)までお願いします。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

    花ノ伊呂波(hana no iroha)
    大学の友人のサイト。
    同じサークル「夢國」の仲間です。
    Sister boy , Toy boy !
    大学の友人のサイト。BLです。
このブログをリンクに追加する
