1話無料やってます!

コミックシーモアさんで
「ナカまで俺のモノ。~幼馴染と恋の始め方~」1話無料キャンペーンやってます!
この機会に是非

シーモア先行配信の2、3話
3月以降、他書店さんでも随時配信開始されると思いますので
よろしくお願いします(* ´ ▽ ` *)


このブログにはらせてもらってる
友人のリンク、タミィ氏のはとうにブログ閉鎖されて
彼女、タンブラーに移ってますf^^;

このリンク、人にはってもらって
外し方とかわからないので、そのままになってますすいません…。

文明の利器と仲良くできてない…(´;ω;`)
2017-02-28 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2、3話追加。

ナカまで俺のモノ


「ナカまで俺のモノ。」2、3話追加配信始まりました!!

よろしくお願いします!
先程、シーモアのランキング見に行ったら、デイリー25位におりました!!!
別作品の原稿で、初動のランキングは見てないのですが、どうやら10位台にいたようで…!
ありがとうございます!!
引き続きよろしくお願いします!!!

画像は以前と同じもの^^*


一昨日完徹して、別作品、脱稿しました…。
生まれて初めて完徹しました…。
30歳手前にして、初の完徹とかそんな初体験いりません。。。

貰ったクリスタで、初めてデジ原描きました。
トーンを塗るって感覚がすごく新鮮でした。
ただ、まあやはりというか
クリスタの操作がもう…。
アナログ線画を取り込んで、トーンを貼るまで2時間かかった…。

ラスターレイヤーとベクターレイヤーが一体どうなっているのか…。
ラスタライズする度に、クリスタ落ちるのはPCスペックの問題らしい…。

線画、最初はラスターで取り込まれたのに、何故途中からベクターで取り込まれたのか意味がわからない。
これのせいで3時間くらい無駄にした…。
操作が出来なくて、ツイッタ―で助けを求めて、何とか作業再開できたけど
未だに、ちゃんとは解決してないので
次原稿やるまでに何とかしないといけない。

極め付けは、提出後の問題。
書き出しで、基本枠入れて統合したら
このままだと、基本枠が印刷に出るのでやり直して下さいと。

お布団に入れたのは37時でした。
かくしてたまいの初デジ原は無事入稿できました。
良かった!!後は、印刷がどうなっているか…。
グレスケデータがきちんとトーン化できているかが、1番心配です。


それから、お引越しが終わりました。
修羅場と重なり、全然片付いてません。
段ボールに埋もれて寝ております…。
でも、新居はとても嬉しいです。
周辺環境がとてもいいので、快適ですが
風がものすごく強いのと、工事のせいで(近くでマンションばんばん建ってるので)
換気扇や吸気口から砂がすんごい入ってくるのはとても気になります…。
ワイパーかけると、まっ茶色になる。
これから、色々家具とか揃えていくの、楽しみです♪

そんな感じです。
今日はバレンタインですね!!
ツイッタ―のバレンタインポストに乗っかれませんでした・・・。
2017-02-14 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「俺のモノ。」2、3話追話

2月11日土曜に、ソルマーレ編集部さんより
スキして?桃色日記のレーベルから
「ナカまで俺のモノ。~幼馴染と恋の始め方~」の2話、3話が出ます!
シーモア先行配信です!

お話を貰ったのが去年の7月…。
ようやく読者の方に届けることができます!

追話が出たのは、読んでくれた方のおかげです(* ´ ▽ ` *)
ありがとうござます

配信が始まりましたら、またお知らせにきます

よろしくお願いします!
2017-01-21 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2017年、ご挨拶と宣伝

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は、たくさんマンガを描かせていただきました。とても嬉しかったです。
今年は、アルバイトを辞めてマンガ1本でいきます。

昨年の発表作品は5作品でした。
今年は何作発表できるかな。

年末にノロ(疑惑)に感染してえらい目に遭いました…。
1日10回以上の嘔吐…。
病院で点滴打って症状悪化。血圧が70まで下がってたそうです…。怖い…。
看病してくれた人にもうつった…。
そんなわけで12月19日の週1週間寝込むという…。
クリスマス台無し。
そのせいでスケジュールが押しに押して
昨日6日が〆切だったんですが、シーモアを運営してるソルマーレの大阪本社まで原稿届けに行きました。
年末年始の休みのせいで6日の午前中必着。それ以上待てないとのことで
もう、本当そっちでも死にそうになってました。
昨日、ソルマーレ本社の最寄駅の淀屋橋で担当さんに原稿渡して
昼は証券ビルで働く友達ランチに誘って。
少し中之島歩いて、阿波座のホテルにチェックインしました。
こう書くと優雅ですが、死んでました。

梅田周辺でホテル探したはずが、予約してみたら何故か阿波座。(ちゃんと確認しなかった…)
取りなおすの面倒なので、そのまま。(取りなおす余裕なんて無かった)
シングルで予約したけど、「空きが出たので、値段変わらずで部屋グレード上げときました」とツイン。
一人でツイン。マットレスのグレードが上がってた。

風邪と原稿のおかげで死に体の年末年始でした。
胃の調子はまだ戻ってません。
皆さんもお気を付け下さい。
ノロの検査は自費で保険がきかないので、調べる人少ないから(医者も勧めませんね…)国が発表してるより感染者はずっと多いはずです。
保険がきく簡易検査もありますが、あくまで簡易検査で、それで陰性でも、本当に陰性かどうかわからないとか…。
予防大事です・・・。


年始早々病気の話題からで恐縮ですが
宣伝です(^^)

本日発売のpetitRose24に宣伝が載ってます。
3月2日発売のpetitRose25に読み切り掲載予定です!
ガテン男子とインテリ女子の特集に混ぜてもらってます

1月6日(金)から、各電子書店にて、昨年のロゼ発表作品の配信が始まってます。
vol.21掲載の「真面目OL先輩営業マンにご奉仕します」を表題作に
vol.19掲載の「癒し系上司、夜はケダモノ」も収録されてます。
表紙はデザイナーさんが、キレイに色をのせてくれてます

昨日、納品した作品の配信は2月を予定してます。
こちらも情報解禁次第、お知らせします。

よろしくお願いします!


前回のブログ、原稿頑張りますの絵文字が鼻提灯出して寝てるやつになってて、ビックリしました…。
確認しようぜ自分…。
2017-01-08 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パーティー



先日、お世話になってる秋水社さんの記念パーティーに行って来ました!!

色んな作家さんが、原稿?ヤバイですね^^ωとおっしゃってましたが
たまいもその一人でしたが(°_°)
行って来ました!

とっても楽しかったです
ツイッタ―でお話させていただいてる作家さん方に直接お会いできましたし、ご挨拶もできました
名刺、30枚程持って行ったんですが、足りなかったです。
400人程来られると、噂は聞いていたんですが
本当に人が多かったです。
アフターにご一緒させてもらった花本先生が
「来年1年分で会う人に、今日1日で会った感じ…」とおっしゃってましたが
本当そんな感じです(°_°)

イノシシのように突進して、ご挨拶して回りました!
しかもハイテンション!
名刺押しつてしまって申し訳ありません…!貰ってくださりありがとうございます

でも、会いきれなかった方もいて
後で、ツイッタ―見て
あ、この方も来てたん?あの方も?!てなってました

しかもたまい、立食の噂聞いてたのに9cmヒールで参加の暴挙により
最後の方は足が死亡しておりました・・・。
ほんまアホやろ自分…。

ご飯ほとんど食べず、お話ばっかりしてました
アフターでがっつりオムライス食ったっていうね。
食うより話す方が良い。

会場の写真、これ1枚しか撮ってないです。
人が写るといけないと思って、天井近いこれだけ…。
作家さんのパーティーやなあと思ったのが、こういうところでしょうか?
カメラで写真撮ってる方全然見なかった。
資料にしたいから撮りたいって方はいらっしゃいましたが
皆さん、人が写るといけない…て遠慮されてて。
いわゆる人間の記念撮影的なものが一切無い空間。

病院の受付やってた時、忘年会がホテルのこういうパーティー会場だったのですが
普通にみんな写真撮ってましたしね…。
たまい、苦手なのであんま映らなかったけど。

苦手な人が大多数だとこうなるんですね。
とても居心地が良かったですf^^;
カメラに映ることを断るって申し訳ないから…
できる時は逃げたり、FBにアップされたら嫌だなあって思わなくて良かった。
FB上げていいか?って聞いてくださる方もいますが
たまいのせいで、その人があげたい写真あげられないのも申し訳ないし…。


そんなこんな。
本当に楽しかったです

アシスタントに行かせてもらった先生も来てらして
挨拶できたし、
担当さんにもお会いできました
担当さんの名刺、タイミングが合わず貰ってなかったので
ゲットできて嬉しいw

めっちゃハイテンションでした
原稿も頑張ります
目下目の前のネーム…。



株式会社秋水社様、創立20年、誠におめでとうございます。
2016-12-10 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

たまいのすけ

Author:たまいのすけ
ふらふら、バイトしたりえろマンガ描いたりしてます。
秋水社さん、NTTソルマーレさんでお仕事もらえるようになりました。
画像の無断転載は絶対にやめて下さい。
新規お仕事依頼はtamai.tamago8719☆gmail.com(☆→@)までお願いします。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

    花ノ伊呂波(hana no iroha)
    大学の友人のサイト。
    同じサークル「夢國」の仲間です。
    Sister boy , Toy boy !
    大学の友人のサイト。BLです。
このブログをリンクに追加する