
-------- : スポンサー広告 :

コミティア120行って来ました。

5月6日開催のコミティア120に一般参加してきました!
出張編集部にも行きたかったので、早めに行くつもりが
相変わらずの3時前到着…。

急いで、少女マンガスペース付近の、相互フォローの作家さんに挨拶して回り(もう帰られた方や、回りきれなかった作家さんに無念の思いです…;;)
出張編集部行ってきました!

1年半ぶりです!
初めて持って行ったソルマーレ編集部で、TLマンガ大賞に応募させてもらって以来でした。
秋水社さんといい、ソルマーレさんといい、お仕事につながった所は初見でなので、たまいの中のジンクスになりつつあるような・・・w

と言いながら、G2さん(3回目)とアイプロさん(初)に持ち込み行ってきました!
去年発表したプチロゼ23の刷り出し持って行った(新作用意できなかった)ので
コメントしづらそうでしたすいません。
しかも、言わなかったけど新作じゃないという…。最新作の刷り出しはアシ応募に使った…。
「営業です。お仕事ください」て言いましたw
持って行った刷り出しが「ガテン」がテーマの話だったので
「ガテン系好きなんですか?」と聞かれてさらに申し訳なくなりした…。
頂いたテーマなんです。

商業発表作品なので、ストーリーについてのコメントは全く無く
絵に関して色々コメントいただきました。
お仕事につながるかどうかは、まだわかりませんが
久々に持ち込み行くと、また持ち込み行きたい欲出て来ましたw

今年中にまた、持ち込み用に描き下ろして行きたい。

ソルマーレの担当さんに挨拶して、たまいの名刺を貰ってもらいました
そして、貰ってなかった担当さんの名刺もゲットしましたフフフ。

現在、少し余裕が出来てブログ更新してます。
いや、本当は更新している場合ではないのですが
今日提出しますって言った下絵、提出できずに土日入ってしまった…。

本当は切実な理由から、2社とも今月中に脱稿したかったのですが
色々あって断念しました。
一つずつ、仕上げていきます。


というわけで、宣伝です。
7月3日発売のpetitRose vol.27に読み切り掲載予定です!
夏の危険な遊び♡―露出・痴漢プレイ―の特集に混ぜてもらってます!

テーマがテーマなので、思いっきりエロメインで!と描いたのに、
やっぱりストーリーの比重は大きくなりました…。
6割エロのつもりくらいでプロット作ったはずが、ネーム完成したら4割くらいでした…。
あれ?

今回の話は、本当ビックリするくらいスルッとネームが通りました(担当さんもびっくりしたくらいw)
その分、作画頑張ってます。読んで下さい^^

今年入って、色んな所から「絵が…」と言われるので
早急の課題です…。
2017-05-20 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

petitRose vol.25



3月2日発売のpetitRose25に読み切り載ってます!

ガテン男子とインテリ女子の特集に混ぜてもらってます!
「肉食インテリ女子、ガテン男子を襲いました!?」というタイトルで
前回の「ガテン系幼馴染に襲われました」と何気に対っぽくしてみました笑。

恐らく、電子配信はこの2話一緒にされると思うので…。
(作者わからないんです)

今回の主人公はTL作品には珍しいんじゃないでしょうか?
肉食女子です。
噛みつきたい願望のある女の子です。
歯型って、エロいですよね。独占欲が透けて見えて…
と、そんな作者の趣味から生まれました。
次は男が女の子に噛みつく話描きたいなあ、とか思ってますw
プロット出した時に担当さんが
「いいですね…!噛み癖のある女の子!」て
言って下さって、とても嬉しかったです

今回、初のデジ原です。
思った程デジデジしてなくて良かったです…。
線画アナログっていうのもあると思いますが。

ただ、効果が全然貼れてないの悲しい…。
次までに色々貯めておきたいです…!

それと、今回また目の描き方ちょっと変えてみました。
より少女マンガっぽくはなってる…かな?
でも、まだしっくりこないので、また変えるかもしれません…。
ていうか、線画ヤバイ…
って自作のディスリはツイッタ―の鍵でやります・・・。
発表作品見て落ち込まなくなる日はくるのか…。


読者の方に楽しんでいただけますように…!!
2017-03-05 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

1話無料やってます!

コミックシーモアさんで
「ナカまで俺のモノ。~幼馴染と恋の始め方~」1話無料キャンペーンやってます!
この機会に是非

シーモア先行配信の2、3話
3月以降、他書店さんでも随時配信開始されると思いますので
よろしくお願いします(* ´ ▽ ` *)


このブログにはらせてもらってる
友人のリンク、タミィ氏のはとうにブログ閉鎖されて
彼女、タンブラーに移ってますf^^;

このリンク、人にはってもらって
外し方とかわからないので、そのままになってますすいません…。

文明の利器と仲良くできてない…(´;ω;`)
2017-02-28 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2、3話追加。

ナカまで俺のモノ


「ナカまで俺のモノ。」2、3話追加配信始まりました!!

よろしくお願いします!
先程、シーモアのランキング見に行ったら、デイリー25位におりました!!!
別作品の原稿で、初動のランキングは見てないのですが、どうやら10位台にいたようで…!
ありがとうございます!!
引き続きよろしくお願いします!!!

画像は以前と同じもの^^*


一昨日完徹して、別作品、脱稿しました…。
生まれて初めて完徹しました…。
30歳手前にして、初の完徹とかそんな初体験いりません。。。

貰ったクリスタで、初めてデジ原描きました。
トーンを塗るって感覚がすごく新鮮でした。
ただ、まあやはりというか
クリスタの操作がもう…。
アナログ線画を取り込んで、トーンを貼るまで2時間かかった…。

ラスターレイヤーとベクターレイヤーが一体どうなっているのか…。
ラスタライズする度に、クリスタ落ちるのはPCスペックの問題らしい…。

線画、最初はラスターで取り込まれたのに、何故途中からベクターで取り込まれたのか意味がわからない。
これのせいで3時間くらい無駄にした…。
操作が出来なくて、ツイッタ―で助けを求めて、何とか作業再開できたけど
未だに、ちゃんとは解決してないので
次原稿やるまでに何とかしないといけない。

極め付けは、提出後の問題。
書き出しで、基本枠入れて統合したら
このままだと、基本枠が印刷に出るのでやり直して下さいと。

お布団に入れたのは37時でした。
かくしてたまいの初デジ原は無事入稿できました。
良かった!!後は、印刷がどうなっているか…。
グレスケデータがきちんとトーン化できているかが、1番心配です。


それから、お引越しが終わりました。
修羅場と重なり、全然片付いてません。
段ボールに埋もれて寝ております…。
でも、新居はとても嬉しいです。
周辺環境がとてもいいので、快適ですが
風がものすごく強いのと、工事のせいで(近くでマンションばんばん建ってるので)
換気扇や吸気口から砂がすんごい入ってくるのはとても気になります…。
ワイパーかけると、まっ茶色になる。
これから、色々家具とか揃えていくの、楽しみです♪

そんな感じです。
今日はバレンタインですね!!
ツイッタ―のバレンタインポストに乗っかれませんでした・・・。
2017-02-14 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「俺のモノ。」2、3話追話

2月11日土曜に、ソルマーレ編集部さんより
スキして?桃色日記のレーベルから
「ナカまで俺のモノ。~幼馴染と恋の始め方~」の2話、3話が出ます!
シーモア先行配信です!

お話を貰ったのが去年の7月…。
ようやく読者の方に届けることができます!

追話が出たのは、読んでくれた方のおかげです(* ´ ▽ ` *)
ありがとうござます

配信が始まりましたら、またお知らせにきます

よろしくお願いします!
2017-01-21 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

たまいのすけ

Author:たまいのすけ
ふらふら、バイトしたりえろマンガ描いたりしてます。
秋水社さん、NTTソルマーレさんでお仕事もらえるようになりました。
画像の無断転載は絶対にやめて下さい。
新規お仕事依頼はtamai.tamago8719☆gmail.com(☆→@)までお願いします。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

    花ノ伊呂波(hana no iroha)
    大学の友人のサイト。
    同じサークル「夢國」の仲間です。
    Sister boy , Toy boy !
    大学の友人のサイト。BLです。
このブログをリンクに追加する
