2016年上半期

あっという間に上半期が終わって、下半期突入ですね。

昨日、今日発売のminiSUGAR9月号の見本誌が届きました。
(たまいは執筆してません)

秋水社新人まんがグランプリの結果発表がされていて
去年、たまいが載った結果発表からちょうど1年か・・・!と感慨深くなりました。

初めて、自分の絵が商業誌に載った感動とショックは
恐らく忘れないでしょう・・・。

自分の画力を思い知った出来事ですwwww

デビュー何年の数え方がどういうものかイマイチわからないのですが
たまい感覚やと
初めて雑誌に掲載されてからと思っているので
まだデビュー1年は経ってない計算ですw

デビュー作、執筆してたのは去年の春なので
そこからはもう1年過ぎているのですが
絵の進歩は亀です・・・。

1番変わったのが
ツイッタ―環境で
同業者さんを一方的にフォローしまくって
つながって下さった作家さんと実際お会いしたり
知り合いがいっぱい増えました
もうこれが嬉しくて仕方なくて笑。
ああ、私も商業作家に仲間入りできたという感動が・・・!

先に進んでいる作家さんの
悩みなどをツイッタ―で読んでいて
私がそこに到達するのはいつだろう・・・と思いを馳せたりしてます・・・。

担当さんとのやり取りにも慣れてきました。


今年の上半期は本当にあっという間でした。
ひたすら休みなくマンガ描いていた気がします。
1月の修羅場はもはや記憶に無いくらいです・・・。

下半期のスケジュールも決まりました。
夏はプロットとネームのターンで
シルバーウィーク以降は作画のターンです。冬まで続きます。

下半期もあっという間な気がします。

2016-07-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

petitRose vol.21



本日発売しました!petitRose vol.21に読み切り載ってます!
特集、いろんな格好で一晩中―ナース×秘書×女学生―に混ぜていただいてます

「真面目OL、先輩営業マンにご奉仕します」
タイトルです!
たまい本人も、一瞬煽りかと思いましたが、これがタイトルです!

真面目なOLが、憧れの先輩に告白された!!と思ったら
「ナース服似合いそう」と言われて、ドン引きするところから物語が始まります。

是非是非、読んで下さい



今回のお話、依頼をされた時に、ナースにしよう!とすぐ決めました。
女学生は、シーモアさんで2連続大学生もの描いてて、しばらくいいと思っていたのと
秘書は2年前に持ち込み原稿で描いたので。

ただ、ナースでエロを描く。となった時
たまいは医療事務をしていた経験上、ナースの方達を、お仕事内容含めよく知っているので
TL読者が求めるようなものは描けない。
と思い、ファッションとしてのナース。コスプレで描くことにしました。

ナース服も、大学時代、現在とアルバイトで実際着ているので描きやすかった。。。
(歯医者さんで雑用してます)

しかし、ナースコスフェチ・・・これを描くのも難しかったです。
コスプレって、その衣装の持つ夢の部分に欲情してるんだと思っているんですが
限られたページ数で、ストーリーと絡めて表現するのが難しかったです。
フェチズムは考え出すと泥沼に嵌まる。

そして今回の原稿、アシスタントさんという女神が二人降臨して
何とか完成できました・・・!!
感謝です・・・!どうなるかと思った。。。

少しでも楽しんでいただけると幸いです・・・(><)
2016-07-02 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

たまいのすけ

Author:たまいのすけ
ふらふら、バイトしたりえろマンガ描いたりしてます。
秋水社さん、NTTソルマーレさんでお仕事もらえるようになりました。
画像の無断転載は絶対にやめて下さい。
新規お仕事依頼はtamai.tamago8719☆gmail.com(☆→@)までお願いします。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

    花ノ伊呂波(hana no iroha)
    大学の友人のサイト。
    同じサークル「夢國」の仲間です。
    Sister boy , Toy boy !
    大学の友人のサイト。BLです。
このブログをリンクに追加する