ナカまで俺のモノ。

ナカまで俺のモノ

コミックシーモア、スキして?桃色日記のレーベルで本日より配信が始まりました!
桃色日記の新着のところにこっそりあります笑。

サブタイトル通りの幼馴染ものです
無表情の主人公と、その表情を唯一読める男の恋愛もの
相手の男は、担当さん好みの優しいお兄ちゃんです笑。
ちょっとたまいの好みも混じってます(^^*)

ちょっと表紙から受ける妖艶な印象と中身が違いますが・・・f^^;
中身はかなりかわいいお話です。

よろしくお願いします


昨日、別作品の原稿から脱稿しました。
デッドラインギリギリで終電終わる前に出版社に直接持って行きました・・・。
待たせてすいません。担当さん。。。

原稿がヤバすぎて、同業者さんに助けてもらいました。。。
マジ救世主。
初めて、プロアシ経験者の方に来ていただいたんですが
作業の速さに驚きました。
たまい、追いつかなかった。

原稿の速さって、単純な手の速さだけじゃないんですね。
どのトーンをどう貼ればイメージ通りになる、とかのインプットが必要・・・。

大御所の先生の所にアシ行かせてもらった時も
その先生、トーンが頭に入ってるんですよね。
こういうシーンの影はこれ、とか決められてたりするんでしょうけど
グラデや服のトーン、砂トーンも確認せずに番号指定される。

流石大御所・・・!と思っていたのですが
何人か同時にアシスタントしてもらおうと思うと
下書き、あるいはネームの段階で完成イメージを持ってないと進まないんですね・・・。

たまい、やってもらいながら
どこにどのトーン貼ったか、わからなくなっていきました・・・。
トーンを選ぶ時間も長い。

画面も安定していないので、
この境地に辿り着くには、まだまだ時間がかかりそうですが・・・。

作画スピードってこういうところでも関わってくるんですね。
アシスタント来ていただいて、勉強させてもらうとか、本当まだまだです・・・。

そして、昨日の〆日に来ていただいた方には
晩御飯抜きの作業という、ブラック企業ぶり全開にも関わらず
また呼んで下さいと言っていただけた女神か・・・!


デビューしてから、ツイッタ―で同業者さんとのつながりができて
実際にお会いさせていただく機会も増えて
舞い上がってます
昨日、脱稿しましたが
すぐに次のお仕事に取り掛かれるのが本当に嬉しい。

来年もお仕事もらえるように頑張ります
2016-06-11 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

たまいのすけ

Author:たまいのすけ
ふらふら、バイトしたりえろマンガ描いたりしてます。
秋水社さん、NTTソルマーレさんでお仕事もらえるようになりました。
画像の無断転載は絶対にやめて下さい。
新規お仕事依頼はtamai.tamago8719☆gmail.com(☆→@)までお願いします。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

    花ノ伊呂波(hana no iroha)
    大学の友人のサイト。
    同じサークル「夢國」の仲間です。
    Sister boy , Toy boy !
    大学の友人のサイト。BLです。
このブログをリンクに追加する