
-------- : スポンサー広告 :

脅迫

たまい_脅迫強制恋愛~ドS男の本音~blog

昨年9月発売のminiSUGARに掲載していただいた、
デビュー作の電子配信が開始されました!

不倫してるOLと、それをネタに脅迫してくるドSな先輩のお話。
たまい大好物の、ツンデレこじらせた男の片想い・・・ふふふ。

各電子書店さんで続々配信が開始されてます(^^*)
・めちゃコミック
・まんが堂
・読書のお時間です。
・HAPPY!コミック
・まんがこっち
・コミックmini
・Handyコミック
・アクセス★Books
・コミなび


デザイナーさんが着色して下さった画像を
出版社さんからいただきました(^^*)
キレイに着色して下さって嬉しいです

ちょうど去年の今頃、ひーひー言いながらネームを切ってました。
デビュー作ということでかなり思い入れのある作品です。
是非ご覧になって下さい!!


というわけで、画像をいただいたので改めての宣伝でした
2016-03-28 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

初電子配信



お知らせがいっぱいです。

コミティアのスペース決まりました!
Y35bです!
少女マンガスペースで、エロもの置いてますw
関西コミティアで出した既刊持って行きます。
東京では全て初出しです。

参加される方、よろしくお願いします



コミックシーモアのTLマンガ大賞、発表されました!!
http://www.cmoa.jp/special/?page_id=160325_tlgp/index.html

たまいは「ヒーローになりたかったで賞」をいただきましたwwwwww
この賞名見て笑いが止まりませんでしたwwwww

担当さんから「シーン賞」になるということは聞いていたんですが
胸キュンなキスシーン、壁ドンシーン、ていただいたチラシにはあったので
まさかこういう名前になるとは・・・wwwww
いやあ、作品にふさわしい賞名ですwwwwwwwww

もうお一方、真城こなゆきさんの「いいキャラしてるで賞」も失礼ながら
笑ってしまいましたwwww
編集部遊んではるやんwwww
いや、でも本当にいいキャラしてるので、読んでみて下さい(^^)

4月25日まで、無料配信やっております!
是非ご覧下さい


それから、
昨年、miniSUGAR11月号に掲載していただいたデビュー作の電子配信が始まりました!

全く知りませんでした。
ツイッタ―でフォロワーさんから
「まんが堂さんの新着で見つけました」とリプライが来て
????!!!

ビックリして
今日バイトから帰ってから秋水社さんの担当さんに電話しました。
「配信、始まったんですか??」
「わかったら、おしえてほしいって言われていたのに失念してました・・・!すいません!」

ビックリです。
でも、ツイッタ―で他の作家さん方のお話聞いてると
作家に連絡こないのが普通みたいですね。

卸してしまうと、配信先が多い上に配信開始日もバラバラなので
担当編集さんも全ては把握できないようで・・・。
(さらに秋水社さんの場合、電子配信は専門の担当の方がいらっしゃるみたいです。)

作家さん、皆さんご自分で確認されてるようで。
だから、「配信されてるみたいです」とか「わかり次第宣伝」という書き方されてたんですね。

これ、たまいの場合はロイヤリティ振り込まれるまで
配信始まったの知らないパターンです。

配信サイトで新作のチェックとか実はほとんどしない・・・。
続巻出たの買ったり、フォローさせてもらってる作家さんのはチェックしたりくらい・・・。
たまに、新しいの読みたくなった時に徘徊する感じです。
その時に自分の見つける感じかも・・・!

なんてこった・・・。
皆さん、むしろ見つけたら教えて下さい。

前置き長くなりましたが、配信サイトの一部を担当さんから教えていただきました。

・めちゃコミック
・まんが堂
・読書のお時間です。
・HAPPY!コミック
・まんがこっち
・コミックmini
・Handyコミック
・アクセス★Books
・コミなび

3月25日から順次配信が開始されてるそうです。
そうです。。。
大手のめちゃコミックさんは、来週からだそうです。

まんが堂さんで見ましたが
表紙を、デザイナーさんがキレイに着色して下さってます
初めて商業誌に載った思い入れのある作品ですので
是非是非読んでみて下さい



色んなものが一気に来ました給料日。
2月初めからやってたネームも今日通りました。
下書きに入ります。

一気に色んなものが来た今日という日は
恐らく一生忘れない・・・。
2016-03-26 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

読者投票

3月11日をもって、
コミックシーモアのTLマンガ大賞、読者投票が締め切られました。

読んで下さった方、投票して下さった方、ありがとうございました!

友達やツイッタ―のフォロワーさん方から、
読んだよ!投票したよ!とメッセージいただき
目から汗が止まりません。

ありがとうございました(; ;)


だいたいの結果は実は担当編集さんから伺っているのですが
シーモアでの公表は3月25日です。

全体の投票数、公開されるのかどうかわかりませんが
聞いて驚きました。かなりの数の方が投票して下さってます。

色んな方が読んでくれたのか・・・と嬉しくなりました(^^*)

結果発表が出たらこちらでもお知らせします(*^^*)

無料配信、まだされているようなんですが
締め切られて、バナーが消えて潜ってしまっているので
今から見つけるのは大変かも・・・。
たまいは見つけられなかった・・・。
購入された方はマイ本棚から読めますが・・・。

4月25日まで無料配信するみたいなので
結果発表の時にまた浮上してくるんでしょうか・・・?

編集さん曰く、
初めての取組みで、まだ決定してないことが多々あるようです。
読者さんの反応見ながらの、手探り感パナい感じです。

総投票数に、編集部がビックリしたと聞きましたw
賞への投稿自体も多かったようです。

たまいが賞をいただいた、秋水社さんの賞の、伺った投稿数や
2回で止まってしまっている宙出版のTLマンガ賞を鑑みても
シーモアの賞への投稿はかなり多いです。

やはりTL読者は電子派なんですね。
だから、目指す方も電子を選ぶのか。
シーモアは市場も大きいですし。

そして、現在はブログ更新してる場合ではないのですが
現実逃避・・・

プレッシャーが・・・
2016-03-16 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

プチロゼvol19



3月2日に発売されました『PetitRose vol.19』に読み切り25P載ってます!
絶倫上司と一晩中の特集に混ぜていただいてます!

酒癖の悪いOLと腹黒上司のお話
表紙の煽りに「頼れるS上司×気苦労部下」てあるの見て
あ!なるほど!て思った作者です。

是非お手に取ってご覧ください!

見本誌、今日届きました(^^*)



昨日の発売日にツイッターのフォロワーさんから
「『癒し系上司、夜はケダモノ』読みました!」てりプきて

一瞬何のことかわからんかったという・・・f^^;

そう、タイトル。
結構やけくそでつけてたりするんですよね・・・f^^;

今回、この話はタイトル一発OKだったんですが
デビュー作の方はかなりリテイクくらって
それも、結局やけくそでつけたんが通ったっていう・・・。

キーワードをお伝えして、担当さんに考えてもらうっていう作家さんも
いらっしゃるようなんですが
たまいは、やけくそになろうが自分でつけたい。

電子配信時に、検索ワードでひっかかりやすいよう
キーワードを並べて作るんだとか。
よく検索されているワードから選んだり。

確かに
自分が本屋でTLマンガ買う時って
まずタイトルで、自分の求めてるものかどうか判断して選んでるんで
わかりやすいのが一番なんですが
友人に言ったり、宣伝したりする時は恥ずかしい・・・wwww

そんでやけくそなもんですから
人からタイトル聞かれても覚えてないっていうね・・・。


雑誌自体の煽りも
結構買うのに抵抗ある文言だったりしますが
ここ読んで、今回は買おうとかいいやとか思ってたりする。
ので、ストレートな言葉の方がいいんですよね・・・。

前の担当さんが
「これ本屋で買うの恥ずかしくないですか?」ておっしゃてましたが
本屋の在庫の少なさから見てもネット注文される方が多いのかな?

前回のminiSUGARも友人達が結構探し回ってくれた。。。
ありがとう(;_;)

まあたまいは平気でTL雑誌数冊一緒に買ったりしますけどね

BL読者みたく、ヲタク女子出身(現在進行中)の方が少ないのかもしれない。
めちゃこみやシーモアのレビュー読んでても
昔は少女マンガで、年齢と共にTLにきたって方が多い気がするから
本屋で恥ずかしい本買うの慣れてへんのかなあとか思ったり。

的確に自分のフェチズム満たすためには
的確な煽りやタイトル、表紙でないとね!ていうお話でした。。。



シーモアの読者投票もまだ続いてます!
そちらもよろしくお願いします(^^*)

読んだよ、投票したよって言葉、本当に励みいなってます(;_;)
ありがとうございます!
2016-03-03 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

たまいのすけ

Author:たまいのすけ
ふらふら、バイトしたりえろマンガ描いたりしてます。
秋水社さん、NTTソルマーレさんでお仕事もらえるようになりました。
画像の無断転載は絶対にやめて下さい。
新規お仕事依頼はtamai.tamago8719☆gmail.com(☆→@)までお願いします。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

    花ノ伊呂波(hana no iroha)
    大学の友人のサイト。
    同じサークル「夢國」の仲間です。
    Sister boy , Toy boy !
    大学の友人のサイト。BLです。
このブログをリンクに追加する
