スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

TLマンガ大賞

シーモアTLマンガ大賞b

コミックシーモアTLマンガ大賞にエントリーさせていただいてます!!
読者投票です!!
3月11日までです!!
http://www.cmoa.jp/special/?page_id=160226_tlgp/index.html

シーモアの会員の方は、無料で読めて、投票できます!!


内容は
大学生の幼馴染ものです。
たまいの大好物、男の子の片想いです。むふふ。

16ページと短いですが
去年の11月、コミティアの出張編集部に持ち込んだ時
編集さん(現在担当さん)に絶賛していただきました(*^^*)

是非、是非、読んでみて下さい!


無料なので、会員でない方も読めるかな?と思ったんですが
登録しないとビューアが開かないので、読めませんでした・・・。

こ、この機会にシーモア会員登録してみては・・・?(回し者じゃありません)

CM見たり、シーモアオリジナルレーベル見ると
TL、BL推しですが
一般書籍も多数配信されているので
登録しても楽しめるかと・・・(回し者じゃありません)


無料で読めるので、是非読んでみて下さい。
良いと思われましたら投票して下さい。

よろしくお願いします!!



ちょっと余談。

エントリーNO1の方見てビックリしました。
此処田先生、Sガールで毎回拝読させていただいてます。
Sガールの作家さんの中でも、たまいの好きな作家さんベスト3に入ります。

見た瞬間
「おおっ!!!」てなりましたww
マジかwwww
戦々恐々としておりますww

カラーのお三方はプロかな?


月曜提出のネームが終わったら
たまいも、他の作家さんの作品を拝読させていただこうと思います(*^^*)
スポンサーサイト
2016-02-26 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

東京コミティア



申し込みました!
5月5日のCOMITIA116です。

受かれば既刊持って参戦します!

twitterでフォローさせてもらってる同業者さんが、何人かコミティア参加されてるみたいなので
(今回はどなたがされるかまだわかりませんが)
挨拶回りもしようかと。
あと、参加されてるであろう漫研メンバーにも会いたい。
なので、受からなくても行きますw

次で同人活動を最後にするつもりです。
と言っていてもまた復活するかもしれませんが、しばらくは無いです。

在庫を売りさばきます(もとい知り合いにばらま…ゲフッ)
ここで捌けてくれることを祈って笑。

実際、独立してから関西コミティアばっかりでしたので
東京の方でしか会わない人達には、本を渡せていなかったので。(貰うのに…)

受かっていたらよろしくお願いします(^^*)



この前、急にsaiが使えなくなりまして。
公式サイト行ったら、バージョンアップしてるではないか。

だから使えなくなったのか?と思っても
バージョンアップの仕方がわからない。
公式サイトは専門用語の羅列・・・に・・・日本語でおけー?ていう感じで。
グーグル先生に聞いた通りしようと思っても
ショートカットをクリックしたら「こちらは実行できません」のエラー。

一体どういうことか?と思って
詳しいお方に見てもらった。
「アップデートして下さい」と頼んだ。

ら、なんとsaiの実行フォルダがパソコンのあるべきところに無いという。
たまい、何が起きてるのかちんぷんかんぷん。

証明書を再発行してもらって、インストールしなおしてもらったら
使えるようになった!!

どうやら
saiを最初にインストールしたのがキャッシュフォルダ?なる一時置きフォルダだったらしく
パソコンによって消されてしまったらしい・・・。
saiをインストールした時に一緒にインストールされた(この表現違う気もする)
saiを実行するためのフォルダの中が全て空でした。(そういや最初にこんなのインストールされたなのレベル…)

証明書買って、インストールする時は必死で
一体何がどうなっているからsaiが使えるのかとか全くわかりませんでした(今もわかりませんが…)

saiは、1ヶ月間無料で使えるテスト試用があるので
それをインストールすれば一時フォルダに入れられてしまうのは何となくわかるのですが

新しいパソコンを買って
テスト試用せず、証明書を買ってインストールしたはずなんですが
何故一時フォルダに・・・
と思って調べたら
何も知らずに公式からそのままインストールするとそのキャッシュフォルダなるものに
インストールされてしまうみたいですね・・・。
そこは手動で、インストールするフォルダを変えなければならない・・・

saiはCG初心者向けと嬉々として使っていたんですが
システムは上級者向けか・・・。

とりあえず、再び使えるようになって良かったです・・・。


いずれ、マンガ原稿もデジタルでと思っているのですが
デジタルでアナログより早く作業できるようになるまで
時間がかかりそうです・・・。

クリスタの初心者向け講習とか
都内であるみたいなので、そういうのに参加して
使い方をある程度覚えてからの方がよさそう・・・。
2016-02-18 : イベント : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

原稿2つ

1月の修羅場を無事生還いたしました、たまいです。

だらだら描いていた16ページのマンガを賞に出すと決め
その旨を、年賀状で担当編集さんに伝えたところ
「2月1日必着なので、1月29日の金曜には出していただかないといけません」とお電話が。

何だって?!
大阪本社に直接持って行ってもいいようなのですが
秋水社の原稿もあり、現在東京在住のたまいには実質的に不可能。
大阪本社の住所見たら、実家から電車1本で行けるやんマジかって思いました。

1日〆切が早まるというとんでも連絡が来た(年内でしたが)、秋水社の原稿とも重なり
えらい目に遭いました。

どちらも単体では、ページ数的に多くはなかったのですが
二つ合わさって41ページになり
吐きそうになってました。
さらに1月最終週という修羅場中に女の子の日が来てもう意味がわからんかった。
1月29日の朝、バイト行く前に何とか賞原稿を郵送し
1月31日の午前5時、寝不足と栄養の偏りで、手が震えてカッターもう持てなかった。

この先、バイトどうしようか本気で悩んでます。
しかし生活が・・・。

そんなこんなな修羅場を過ぎ
今、二つの原稿を何とか完成させて一息つきました・・・。

が、年末にプロットを完成させていたシーモアのマンガの再開です。
来週末までにネーム仕上げます・・・。

商業マンガ描ける幸せかみしめてます。

3月2日に発売されるpetitRoseが楽しみなような怖いような・・・(^^;)

それから、冒頭のマンガ大賞
編集さん達による1次審査通過すると
2次は読者投票です。
戦々恐々としていますwゲフウッ

土日をつぶされていたお家探しは無事?終わりそうです。
引越しは来年早々です。
こちらは今から楽しみです(^^*)
2016-02-05 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

たまいのすけ

Author:たまいのすけ
ふらふら、バイトしたりえろマンガ描いたりしてます。
秋水社さん、NTTソルマーレさんでお仕事もらえるようになりました。
画像の無断転載は絶対にやめて下さい。
新規お仕事依頼はtamai.tamago8719☆gmail.com(☆→@)までお願いします。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

    花ノ伊呂波(hana no iroha)
    大学の友人のサイト。
    同じサークル「夢國」の仲間です。
    Sister boy , Toy boy !
    大学の友人のサイト。BLです。
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。