イケメンスーツ

11月18日にコミックシーモアさん先行配信された
ソルマーレ編集部アンソロジー「あいして、スキして桃色日記」に
たまいの
「もう逃がさねぇよ~いじめっ子くんとびびりちゃん」を混ぜていただいてます!

電子アンソロジーの新刊配信に伴って
既作のアンソロジーの値引きキャンペーンもやっていますので
シーモアユーザーの方は、そちらと一緒に是非


今年のお知らせは恐らくこれで最後かな…?
と思っいてます。
もしかしたら、来月に
「ガテン系幼馴染に襲われました」の版面配信が開始されるかもしれませんが
版面配信サイトの予定欄にはないので、まだまだ先かもしれません。。。


先日、今年の作画枚数の話を作家さん方と話していたんですが
たまいは、今作画している分を含めると180枚でした…。

現在ネーム中のものが通って今年中にあげられれば、+24?
アシスタントさん雇わずに一人で描いているとはいえ
来年はもう100枚くらいプラスであげたいです。。。

お仕事増えるといいなあ。


来週のコミティアに一般参加で参加します^^*
そして、また刷り出し持って持ち込みも行きます。
他社の作品に言いにくいと思うけど、営業に…。

Twitterで相互フォローの作家さん達に挨拶に行きます
2017-11-18 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

petitRose vol.29



11月4日発売のpetitRose29に読み切り掲載されてます!
「過激なおしおき―わんこ系彼氏の裏の顔―」
商業で初めて年下男子描きました
そして今回も大人の玩具描きましたw

特集「豹変彼氏の調教愛」に混ぜていただいてます!
よろしくお願いします^^*


こちら、数か所セリフの抜けと間違いがあります。

ページ数は私の原稿でのページ数です。
*P6、1コマ目(回想シーンのセリフ抜け)
「先輩…っ」
*P9、ラストコマ(セリフ間違い)
誤「またきょうも」→正「また今月も」
*P14、5コマ目
「降ります」の読み仮名が
誤「ふります」→正「おります」
*P22、ラストコマ(モノローグ抜け)
「私…」

担当編集さんには連絡済なので
電子配信時には訂正されています。
雑誌を買って下さった方、申し訳ございません。


担当さんに、こちらの件をメールしたら
すぐに電話が来て謝罪して下さったんですが
私も先方に散々迷惑かけてるので、怒れるわけがない…。


3連休で関西に帰ってました。
久々メンバーに会えて楽しかったです^^*
前作のロゼの漫画を見た友人達に
「変わった…!」と言ってもらえてホッとしましたf^^;
亀の歩みだろうと、他人から見て変化がわかるなら良かった。

今作もよろしくお願いします
2017-11-07 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

幼馴染特集

10月21日、コミックシーモア先行配信の
ソルマーレ編集部アンソロジー「あいして、スキして桃色日記」に
たまいの「ナカまで俺のモノ。~幼馴染と恋の始め方~」も収録していただいてます!

電子雑誌のテーマは「幼馴染と急接近」です

こちらの私の作品は、今3巻まで配信されてますが
これ以降の続刊の予定はありません。

もう1作、TL漫画大賞で賞をいただいた
「怪獣はヒーローの夢を見る」も「1」と巻表示されてますが
こちらも続刊の予定はありません。

元々持ち込み用に描いた短編なので、有料配信時に「1」の表示がついていたのは
実は驚きました。
もしかしたら、有料配信時の数字が良ければ続刊もあったのか
ソルマーレさんの方針で短編でも「1」とつくのか(恐らくこちらかな)
完結タグはついておりませんが、完結作品です。

続刊が出ないことを公表していいか、ずっと担当さんに確認しようしようと思って
忘れるを何度も繰り返しましたが
やっと確認しました…。


そして、ソルマーレ作品の最新刊
「もう逃がさねぇよ~いじめっ子くんとびびりちゃん~」
これも、続刊は出ません。

こちらは完全に力不足…。
数字が取れず、追話貰えませんでした…っ。
レンタさんでの初動は、デイリー19位と私としてはかなり良かったんですが
肝心のシーモアさんでの初動がデイリー69位…。
見た瞬間、これはアカンのちゃうか…?と思ったらアカンかった…。
すぐにランキング外にもなってしまって…。

「ナカまで~」は初動こそデイリー40位台で高くはなかったんですが
結構長い間ランキングにいてくれたようで…。
追話の初動も2話同時とはいえ13位とかにいてくれたみたいで
それなりに数字は取れていると担当さんも言って下さってたんですが

「逃さねぇ~」は…
作者にとってはものすごくお気に入りの作品です…。
追話を描くつもり満々で描いた作品なので、中途半端になってしまいましたが
完結です。
続き楽しみにしてますと言って下さった方もいらっしゃって
その方達にはすごく申し訳ないです…。

現在、新作制作中です!
次こそはたくさんの人に読んでもらって良いって言ってもらえる作品作ります!
2017-10-22 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2年超えた

漫画家デビューして、先月で2年を超しました!
これからもよろしくお願いします!!



先日、脱稿した直後
盛大に体調を崩しました。脱稿後の疲れとかではなく
明らかに細菌性のものとお医者さんに言われました・・・。
喉の腫れがものすごいよと…。
夜中に高熱でうなされるという体験を初めてしました…。
しなくていい体験だと思います。
交換殺人の夢まで見た。。。
脱稿した後で良かった。

熱が下がったらだいぶマシになって
抗生物質が効いたのか喉の腫れもひきました。
1番酷い時は、扁桃腺?が腫れあがって顔が膨らんでました…。

今日は起き上がって、原稿中放ってあった部屋の掃除をするくらいには元気ですが
水回りの掃除して力つきました。。。
明日は掃除機かけたい。

Twitterに風邪って書いたら、フォロワさんが心配のお声下さって
お返事しようと思ったらiPhone死んだ…。
充電器から抜いてTwitter開いたら落ちた…。
もう5は寿命です。

9月末にBTOパソコンを初めて購入しました!!
まさか自分が秋葉原のパソコンパーツの店を巡るとは思いもしなかった…。
と言っても、完全に組むタイプではなく
ネットでおススメされていたクリスタ推奨モデルの既成品です。
色々早くて感動してます。

BTOパソコンって
フォトショやイラレ、クリスタっていう重いソフトで作業するクリエイター向けなのかと思ってたら
メインターゲットはゲームユーザーなんですね。
FFの最新版の映像めちゃくちゃキレイでした。


最後に宣伝です。
8月にソルマーレ編集部から配信されました
「もう逃がさねぇよ~いじめっ子くんとびびりちゃん~」
めちゃコミックさんやレンタさん等で配信開始してます!

11月2日発売のpetitRose vol.29に読み切り掲載されます!
特集「豹変彼氏の調教愛」に混ぜてもらってます!

よろしくお願いします^^*
2017-10-17 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

もう逃がさねぇよ

mounigasanee_tobiraRAFU1 ブログ

8月5日より、スキして?桃色日記から新作が配信開始しました!
「もう逃がさねぇよ~いじめっ子くんとびびりちゃん~」
コミックシーモア先行配信です!

小学校時代のいじめっ子と、職場で再会するお話です^^
私好みの不器用男子です。フフフ…。
オフィスラブです!1年振りです!スーツ!!!シャツの腕まくり!!!

*表紙デザイン、配信されている作品はこちらから少し変更になってます。
 これは変更前のですね。
 ピクシブに上げたのも変更前のものです。

表紙、デザイナーさんがかわいくして下さって嬉しいです
因みに、私のソルマーレ発表作品の表紙がみんな男の子が横顔なのは偶々です。
受賞作品の怪獣~は私の独断ですが
俺のモノも新作も担当さんと相談していく上で横顔になりました。
偶々です。


今、キャンペーンで割引になっていますので
シーモアユーザーの方は是非読んで下さい^^*

本文、仕上げデジはソルマーレさんでは初めてだったんですが
キレイに出てくれててホッとしました。

まだまだ、慣れないですが
しばらくは線画までアナログ、仕上げデジを貫いていきます。

よろしくお願いします!!

横のピクシブリンク、期限切れた…?
…また詳しい方に見てもらいます。
文明の利器と仲良くできてない。。。。
2017-08-08 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

たまいのすけ

Author:たまいのすけ
ふらふら、バイトしたりえろマンガ描いたりしてます。
秋水社さん、NTTソルマーレさんでお仕事もらえるようになりました。
画像の無断転載は絶対にやめて下さい。
新規お仕事依頼はtamai.tamago8719☆gmail.com(☆→@)までお願いします。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

    花ノ伊呂波(hana no iroha)
    大学の友人のサイト。
    同じサークル「夢國」の仲間です。
    Sister boy , Toy boy !
    大学の友人のサイト。BLです。
このブログをリンクに追加する