無題

すぐに、更新にくるつもりが
1ヶ月以上空いてました…

相変わらず、まだ宣伝できるものがありません
GW明けにやっと宣伝できるものがあるかな?

アルバイトを始めようと思ったり、アシ応募してみたり、と3月は色々追い詰められていました。
でも、今年は当初の予定通りマンガ1本でいく。と腹が決まれば落ち着きました。
だいぶ荒れてましたf^^;

本当は、現時点で1本脱稿しているつもりだったんですが
ネーム通らず…。

今から5月のスケジュールに戦々恐々としています。
見事に色々重なりました。


5月といえば、6日のコミティアに一般参加します(^^)
ツイッタ―で相互の作家さん達に挨拶して来ます♪
出張編集部も行けたら行きますb
持ち込み用に書き下ろそうかと思ったんですが、ちょっと難しそうです…。
ネームは大詰めなので、ネームで持って行ってもいいような気がしますが
まあ、見てもらうなら完成原稿の方がいいですしね。
刷り出しを持って行く予定です。

商業、今の感じだと、7月にババッと宣伝できるかな?
あ、そういえば去年の11月発売のと、今年の3月発売のpetitiRose掲載の作品の
電子配信がそろそろ始まるみたいです^^*
先日担当さんから、納品準備が整ったそうですとおしえていただいたので

こちらも、見つけ次第(笑)宣伝に来ます。
スポンサーサイト
2017-04-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2016年上半期

あっという間に上半期が終わって、下半期突入ですね。

昨日、今日発売のminiSUGAR9月号の見本誌が届きました。
(たまいは執筆してません)

秋水社新人まんがグランプリの結果発表がされていて
去年、たまいが載った結果発表からちょうど1年か・・・!と感慨深くなりました。

初めて、自分の絵が商業誌に載った感動とショックは
恐らく忘れないでしょう・・・。

自分の画力を思い知った出来事ですwwww

デビュー何年の数え方がどういうものかイマイチわからないのですが
たまい感覚やと
初めて雑誌に掲載されてからと思っているので
まだデビュー1年は経ってない計算ですw

デビュー作、執筆してたのは去年の春なので
そこからはもう1年過ぎているのですが
絵の進歩は亀です・・・。

1番変わったのが
ツイッタ―環境で
同業者さんを一方的にフォローしまくって
つながって下さった作家さんと実際お会いしたり
知り合いがいっぱい増えました
もうこれが嬉しくて仕方なくて笑。
ああ、私も商業作家に仲間入りできたという感動が・・・!

先に進んでいる作家さんの
悩みなどをツイッタ―で読んでいて
私がそこに到達するのはいつだろう・・・と思いを馳せたりしてます・・・。

担当さんとのやり取りにも慣れてきました。


今年の上半期は本当にあっという間でした。
ひたすら休みなくマンガ描いていた気がします。
1月の修羅場はもはや記憶に無いくらいです・・・。

下半期のスケジュールも決まりました。
夏はプロットとネームのターンで
シルバーウィーク以降は作画のターンです。冬まで続きます。

下半期もあっという間な気がします。

2016-07-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2015年 年の瀬

週末には年が明けているなんて信じられません・・・。

どうもたまいです。
今年を少し振り返ってみようと思ってブログ書いてます。

東京に来て来年の春で3年。あっという間でした。
去年の年末に持ち込みに行った秋水社さんで、持ち込み原稿を賞に出してほしいと言ってもらえ
それがきっかけでデビューさせてもらいました。
初めてプロの先生のアシスタントにも行かせてもらいました。

上半期はその賞用原稿に追われ
あっという間に半年過ぎました。

その後しばらくは魂が抜けたみたいになってました。
やっと1作マンガ作ろうとして
他人に言われた一言にブチ切れ原稿破る・・・。

自分の描いたものを破るの初めてでした・・・。
色んな言い切れない思いがあったし、今でもあるのですが
平気でそういうことするみたいな感じで友人とかにも見られて
悲しい・・・。

次に描いた16ページの
少女マンガ絵に寄せようキャンペーン(たまいの中限定)のマンガが
コミティアの出張編集部で
シーモアさんの編集さんの目に止まり、お仕事がもらえることに。
目標にしていた年内2社目が叶いました。

ぶんか社さんの編集さんにも
「完成させたら見せて下さい」と言っていただえたものの
全く連絡が取れず・・・。

そして怒涛の12月。
新しいお家を探しているせいで土日が全て潰れ
シーモアさんのプロットをやりながら
半ばに依頼のきた秋水社さんのプロットも同時進行させました。
連絡の取れないぶんか社さんはもう置いておいて
16ページのマンガは来年のシーモアさんの賞に出します。


そんな、長年の夢が叶った年でした。

不思議な気分です。
色んな友達や後輩、先輩におめでとうを言ってもらえて
商業誌に初めて載った自分のマンガ見て

でも、まだプロマンガ家になったという実感がわきません。

プロット提出して
出版社の編集さんとやり取りして
お話作って
契約書に判子押して

ピンときません・・・。

年明け4日にネームを提出できますか?と言われ
できますと答えて

年末年始、出版社が休みの間に仕事するの?!と驚かれたんですが
お仕事っていう感覚が無いんで全く平気なんです。
むしろ世間の休みの時はマンガ作る時!ていう、たまいの以前からの感覚のまんま。

不思議です。

大丈夫か?と聞かれれば、〆切が追い立ててくれるので大丈夫です。
100%のクオリティーより80%で〆切優先。この考え方が仕事向きとも言われますが
売れっ子になるには100%で〆切守るにならないとなあと
そっちは若干不安です。
時間優先で平気でクオリティー捨てる・・・。このへんがこだわり無いとか言われる所以なのか・・・?
良く言えば、一番のこだわりは〆切守ることか・・・。

そんな2015年。
家の大掃除して
年内にOKもらおうと思ってたプロット二つOKもらえて
親戚用の年賀状作って
思い残すことは
完成していない16ページのマンガだけ・・・。
比較的計画通りに終わりました。
思い返してもやっぱり12月が一番追われてた・・・。

年明け早々はネームに悩まされていると思います。
来年はいっぱい商業用のマンガが描けますように。

読んで下さった方に良いお年が訪れますように(^^*)
2015-12-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いつの間にか

テンプレートが使用不可になっててショックを受けました・・・

そして放置しすぎた

関西コミティア、スペース:E-31で参加してます(^^)
14日までに宣伝用の絵仕上げるぞ・・・!!
2012-10-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

刀とぬいぐるみ

katana

最初にupしたのは、絵ではなく写真になりました。

おうちのテレビ台の上にお気に入りのぬいぐるみ達と刀<そして、微妙に映るテレビから何見てたかバレバレですねw

刀が好きで購入してしまった模造刀。
模造刀購入の話をしたら、頂きました刀立て

実は去年にもらってたんですが、なかなか開けず置いてあったのを
2本目を購入してようやく組立ました

長刀の方は、旅先の熱海で鞘の模様に一目ぼれして購入決意。でもこの画像わかりにくいですね
お店から着払いで送ってもらったよ。
小刀は京都のお土産屋さんで買った。

次は武将が使ってた系の模造刀が欲しい


置くとこがないという場所的な意味で
ぬいぐるみと一緒に置くしかない構図も
何気に気に入ってますw
2012-05-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

たまいのすけ

Author:たまいのすけ
ふらふら、バイトしたりえろマンガ描いたりしてます。
秋水社さん、NTTソルマーレさんでお仕事もらえるようになりました。
画像の無断転載は絶対にやめて下さい。
新規お仕事依頼はtamai.tamago8719☆gmail.com(☆→@)までお願いします。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

    花ノ伊呂波(hana no iroha)
    大学の友人のサイト。
    同じサークル「夢國」の仲間です。
    Sister boy , Toy boy !
    大学の友人のサイト。BLです。
このブログをリンクに追加する