2年超えた

漫画家デビューして、先月で2年を超しました!
これからもよろしくお願いします!!



先日、脱稿した直後
盛大に体調を崩しました。脱稿後の疲れとかではなく
明らかに細菌性のものとお医者さんに言われました・・・。
喉の腫れがものすごいよと…。
夜中に高熱でうなされるという体験を初めてしました…。
しなくていい体験だと思います。
交換殺人の夢まで見た。。。
脱稿した後で良かった。

熱が下がったらだいぶマシになって
抗生物質が効いたのか喉の腫れもひきました。
1番酷い時は、扁桃腺?が腫れあがって顔が膨らんでました…。

今日は起き上がって、原稿中放ってあった部屋の掃除をするくらいには元気ですが
水回りの掃除して力つきました。。。
明日は掃除機かけたい。

Twitterに風邪って書いたら、フォロワさんが心配のお声下さって
お返事しようと思ったらiPhone死んだ…。
充電器から抜いてTwitter開いたら落ちた…。
もう5は寿命です。

9月末にBTOパソコンを初めて購入しました!!
まさか自分が秋葉原のパソコンパーツの店を巡るとは思いもしなかった…。
と言っても、完全に組むタイプではなく
ネットでおススメされていたクリスタ推奨モデルの既成品です。
色々早くて感動してます。

BTOパソコンって
フォトショやイラレ、クリスタっていう重いソフトで作業するクリエイター向けなのかと思ってたら
メインターゲットはゲームユーザーなんですね。
FFの最新版の映像めちゃくちゃキレイでした。


最後に宣伝です。
8月にソルマーレ編集部から配信されました
「もう逃がさねぇよ~いじめっ子くんとびびりちゃん~」
めちゃコミックさんやレンタさん等で配信開始してます!

11月2日発売のpetitRose vol.29に読み切り掲載されます!
特集「豹変彼氏の調教愛」に混ぜてもらってます!

よろしくお願いします^^*
2017-10-17 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

もう逃がさねぇよ

mounigasanee_tobiraRAFU1 ブログ

8月5日より、スキして?桃色日記から新作が配信開始しました!
「もう逃がさねぇよ~いじめっ子くんとびびりちゃん~」
コミックシーモア先行配信です!

小学校時代のいじめっ子と、職場で再会するお話です^^
私好みの不器用男子です。フフフ…。
オフィスラブです!1年振りです!スーツ!!!シャツの腕まくり!!!

*表紙デザイン、配信されている作品はこちらから少し変更になってます。
 これは変更前のですね。
 ピクシブに上げたのも変更前のものです。

表紙、デザイナーさんがかわいくして下さって嬉しいです
因みに、私のソルマーレ発表作品の表紙がみんな男の子が横顔なのは偶々です。
受賞作品の怪獣~は私の独断ですが
俺のモノも新作も担当さんと相談していく上で横顔になりました。
偶々です。


今、キャンペーンで割引になっていますので
シーモアユーザーの方は是非読んで下さい^^*

本文、仕上げデジはソルマーレさんでは初めてだったんですが
キレイに出てくれててホッとしました。

まだまだ、慣れないですが
しばらくは線画までアナログ、仕上げデジを貫いていきます。

よろしくお願いします!!

横のピクシブリンク、期限切れた…?
…また詳しい方に見てもらいます。
文明の利器と仲良くできてない。。。。
2017-08-08 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

俺のモノ。追話

めちゃコミックさんで
「ナカまで俺のモノ。~幼馴染と恋の始め方~」の
2、3話が追加配信始まってました!

ユーザーの方、よろしくお願いします!

来週はシーモアさんで新作配信開始です


作業用にHuluで流してた「ダイヤのA」にめっちゃハマりました。
エンドレスでアニメ流してます^^
コミックスは1部は巻数が多いし、アニメで見たので買ってませんが
(家に場所があれば欲しい…)
2部を揃えました^^

最近、ジャンプ系ばっか読んでて
久しぶりにマガジン系読みました
やっぱり少年マンガ好きです。

でも、また自分の絵に影響出ないように気をつけないといけない
2017-07-29 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

桃色日記新作 2017年夏

暑いです。
熱中症、怖いですね。皆様もお気を付け下さい。
でも「クーラーで、首とお腹を冷やさないように」と担当さんからアドバイスをいただきました。

たまいは、毎年この時期に本気で悩んでる
「人間は何故光合成ができないんだ?」問題に
今年も全力で悩み始めてます。
これから先もずっと悩んでいくでしょう…。
食欲、ただでさえ無いのに戻ってきて…。


そんな夏真っ盛りに新作が出ます!
シーモアさんの新作予定に出てました

「もう逃がさねぇよ~いじめっ子くんとびびりちゃん~」
ソルマーレ編集部さんから、スキして?桃色日記で
8月5日(土)からシーモア先行配信です!

たまいの好み全開の不器用男子でございます。
主人公が、職場でいじめっ子に再会する話です。

今回も、かんなり担当さんに助けていただきながら
何とか完成しました。
1話ですが、いつもよりページ数が多いので、巻配信の値段がページ数分高いかもしれません
デビュー作ぶりの30P超えでした。

どうぞ、よろしくお願いします

今回、ソルマーレ作品で初めてのデジ原なので
画面がどういう感じか、ちょっと戦々恐々としてます。
ゲラを確認した感じだと
アナログよりはトーンのモアレも少なく
細かい線の飛びもないので
少しはキレイになってホッとしてます。

秋水社さんの、雑誌に掲載されているものを見て
作画中の見え方と、結構違う部分もあるので
まだまだトライ&エラーの繰り返しです。

上半期が終わって、下半期に突入しました。
今年もまだまだ描きます!
今はプロットが通ってネームやってます
2017-07-18 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

petitRose vol.27

burogu宣伝27

7月3日発売のpetitRose27に読み切り掲載されています!
夏の危険な遊び♡露出痴漢プレイの特集に混ぜていただいてます

仕事のミスで約束を守れなかった女の子が、彼氏に痴漢プレイでおしおきされる話です。
天然女子を描くのが楽しかったです

ちょっと性描写の修正の関係で
わかりにくい部分もありますが・・・。
ラストの挿入直前で玩具を引き抜いているコマが、修正で玩具が見事に消されてしまっています。
ここは修正基準の関係もあって、表現も難しい部分ではあるんですが・・・。
玩具を今回初めて描いたので、色々勉強になりました。

クリスタにも少しずつ慣れてきました。
トーンも増えて画面を前より華やかにできてきました

よろしくお願いします♪


petitRose23、25掲載作品の電子配信が6月22日より順次配信開始されました!
「ガテン系幼馴染に襲われました」
こちらもよろしくお願いします

来月はソルマーレさんからも新作出ます!
こちらも情報解禁次第お知らせしますね

5、6月は只管作画ターンでしたが、またしばらくプロットターンです。
頑張ります。
2017-07-07 : マンガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

たまいのすけ

Author:たまいのすけ
ふらふら、バイトしたりえろマンガ描いたりしてます。
秋水社さん、NTTソルマーレさんでお仕事もらえるようになりました。
画像の無断転載は絶対にやめて下さい。
新規お仕事依頼はtamai.tamago8719☆gmail.com(☆→@)までお願いします。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

    花ノ伊呂波(hana no iroha)
    大学の友人のサイト。
    同じサークル「夢國」の仲間です。
    Sister boy , Toy boy !
    大学の友人のサイト。BLです。
このブログをリンクに追加する